アゴ乗せ日記

適当なポジティブ日記

スポンサーリンク

【感想】哺乳瓶のプラスチックとガラスどっちがいいの?

どもー現在6ヶ月の娘を持つアゴです。

昨日書いた【安心】簡単便利な哺乳瓶消毒ケース!! - アゴ乗せ日記で消毒ケースの話しましたが、 今回は哺乳瓶の話です。

これも子供できるまで知らんかったのですが、
大きく分けて哺乳瓶にはプラスチック製とガラス製の2種類があるんですね。

どう違うの?

完全にアゴ個人の感想なのであらかじめご了承くだっさい。

プラスチック製 ガラス製 備考
冷ます・温める
保温
持ち運び ガラスは若干重さを感じます
このあと画像見せます
手入れ - - 我が家は消毒ケースを使うので同じ
値段 - - あまり変わらない

結論

どっちもそんな変わらん!!雑?雑かな?


特別意識して使い分けることはこれまでしてこなかったし、言われてみればまぁそうかなと思うくらい。

どっちか選べって言われたら?

プラスチック製ですね。割る心配がないので。

あとは外出するときリュックに3本くらい詰めて持ち運んでますが、やはり軽い方がいいのかもしれないです。男性はあまり気にならないかもですが。

ガラス製のデメリット

あえていうなら、持ってると熱い。

※前提として、我が家は母乳よりミルクのが多かったです

我が家はケトルでお湯沸かしてすぐミルク作るのでマジ熱い。 冷まし湯入れて冷ますのですが、先にお湯いれっちゃってるとすぐに瓶が熱くなるのでちょっと考えて使わないといけないのがマイナス点。

よく言われる「腕にミルクたらして温度確かめる」ってやつ

結局我々は面倒くさくなってやらなくなりました。 ので、哺乳瓶と中のミルクの温度が近いプラスチック製の方が使いやすいっていうのは感じました。

プラスチック製のデメリット

細かい傷?がたぶんついているのかはわからないけど、黄ばんでるのはわかる!笑

一目瞭然ですね。左がプラスチック製で右がガラス製です。 ガラス製のメリットとして見た目美しくあり続けます。

おわり

好みの問題かな(
我が家にガラス製しかなかったらそれはそれで問題ない

スポンサーリンク