アゴ乗せ日記

適当なポジティブ日記

出産退院後すぐ必要になったもの!

ごきげんよう、あごです。

今月で娘が6ヶ月になりました。本当にあっという間でした。

今回は生まれた当時を振り返り、我が家で出産の退院後すぐ必要になって買いに行ったものの話。

それは




おしゃぶり


f:id:agonosetaro:20200125133247p:plain:h200
完全に忘れていた

おしゃぶりがないとどうなるか

口が寂しくて泣きます。

特にミルク飲み終わった後など、
もう少しで寝そうなのに...って時にあると自然とおしゃぶり咥えて寝てくれるのですが、
逆におしゃぶりが無いと泣き続けました。

入院中の頃

f:id:agonosetaro:20200125140907j:plain:h200

こんな感じで哺乳瓶の飲み口のやつかな?に空気が入らないように布をつめて咥えさせてました。

退院直後

上の写真の様に続けてたのですが、これずっと手で持っていないとアカンのです。
しかも空気が入らないように。

f:id:agonosetaro:20200125133250p:plain:h200

疲れてギブアップ

その日のうちに

おしゃぶり買いました。 夜だったのですが、幸い近くのドラッグストアに売っていました。

Sサイズ

生まれてすぐだったので、これだろと思ったのですが


まぁ落とす


落とすたびに咥えさせてを繰り返す。

...疲れてギブアップ

翌日

Mサイズを求め、赤ちゃん本舗へGo!!

...着くと衝撃の事実。




形がちゃう


f:id:agonosetaro:20200125144048j:plain

ちょっとみづらいかもですが、
左側のタイプはスプーンみたく先っちょが膨らんでます。
右側のタイプはストレートに近いですね。

どのサイズをみても大きくこの2種類かなと思います。

わからんのでMサイズでどっちも買いました。

結果

どっちも買って正解。

f:id:agonosetaro:20200122224310p:plain

ストレート型だとMサイズでも落としてました。

たぶん赤ちゃんによるのですが、 うちの子は先っちょが膨らんでいるスプーン型(アゴが勝手に名付けた)がフィット!!

おしゃぶりMサイズ

6ヶ月たった今でも同じMサイズのスプーン型を使っています。

おわり

おしゃぶりはかなり大事だと思うので何かのお役に立てればと思います!!

それでは