アゴ乗せ日記

適当なポジティブ日記

スポンサーリンク

出産祝いに自分があげたいもの

こんにちはアゴです。

今回は出産祝いのプレゼントについて!

有りがたいことに我が家もたくさんのプレゼントを頂きました。吉本興業友人、家族、会社の仲間たちには感謝しかないですよ。

f:id:agonosetaro:20200126105253p:plain:h200

そこで逆にこれから自分がプレゼントする側になったら何をあげるか考えてみました!

f:id:agonosetaro:20200122224310p:plain

パッと思いつくもの

リュック,哺乳瓶,おむつケーキ,ガーゼ,タオル,バギー,ベビーカー,チャイルドシート,おしり拭き,おしり拭きあたため器,肌着,ベビーベッド,バウンサー,沐浴槽,爪切ハサミ,湯温計,哺乳瓶消毒ケース,抱っこ紐,ツーウェイオール,防臭袋,ベビーワセリン(保湿クリーム),粉ミルク(缶),粉ミルク(スティック),よだれ掛け,泡洗剤,タオル,ベビーサークル,ベビージム

かぶったら辛いもの

  • 大きめなやつ
  • 複数必要ないやつ

チャイルドシートとかベッド、バギーなど大きなものとか、
爪切り、消毒ケースなどの複数必要ないものはちゃんと確認してから贈った方がよいですね。

サプライズは難しい!

好みがわからないもの

  • 肌着、ツーウェイオールな服

特にうちの親からもらったのは奇抜なものが多く、嫁の趣味と合わないのでお蔵入りがありました(爆

消耗品

The 無難

おむつとかおしり拭きは長く保管できるし、たくさんあっても本当に困らないです。 実際に友人から段ボールで何箱も贈ってもらい、ビックリしましたがとても助かりました。

結局どうする?

長くなりましたが、アゴが選ぶプレゼントは...




選べるギフト!!


いや、何でっ!!

これ、実際いただいた物の1つにあったのですが...楽しい。 嫁と話してどれにするか決めるんですが、「あーこれも買わなきゃな」とか「こんなのもあるのか、実際見に行ってみよう」みたいな新たな発見もあります。

結局我々はこのギフトでベビージムを選びました。本当に感謝。

これならかぶる必要もないし、欲しいものが届きますよね。

おわり

改めて、周りの方々に感謝だなと思ったアゴでした。 以上!

スポンサーリンク