アゴ乗せ日記

適当なポジティブ日記

スポンサーリンク

粉ミルクのお出かけセット!哺乳瓶やお湯などお出かけ時のアイテム紹介

はろー

今日は粉ミルクのお出かけセットを紹介!

我が家は外出するときには忘れ物がないかお互いにクロスチェックするようにしています。

持ち運びアイテム5選

  1. 粉ミルクケース
  2. 哺乳瓶のフタ
  3. 粉ミルクスティックタイプ
  4. マザーズリュック
  5. 保温力のある水筒

です!これだけあれば問題ない! ひとつずつ見ていきましょう。

粉ミルクケース

DAISOに売ってたこれ。

前回の真夜中のミルク作りの記事でも登場しましたが、これに入れておけば三段ストックできて持ち運びに便利です。

www.agonose-nikki.com

哺乳瓶のフタ

哺乳瓶を買ったときについてくると思います。

粉ミルクスティックタイプ

これは予備用です。万が一に備えて常にリュックに入れてます。

マザーズリュック

https://shop-list.com/women/outletruckruck/czysbg00021/

だいたい哺乳瓶3つ入るタイプになってますね。

メインチャックの方はすみません散らかっていてとてもお見せできる状態ではないのですが、中にポケットがいくつかあるので収納はこのリュックだけで十分です。

保温力高めの水筒

我が家が使っているZOJIRUSHIさんの水筒、ヤバイです。 1日立ってもお湯のまま...。
というかケトルからそのままお湯入れちゃうと熱さを維持しているので逆に冷ますのどうしよう(笑)みたいな感じになります。すげー。

これはおすすめ。間違って変なの買っちゃうと損です!

注意点として熱いお湯を入れると熱いままなのでちょうどいい温度で入れましょう。

おわり

はぐくみは大缶2つセットがお得です。

スポンサーリンク