アゴ乗せ日記

適当なポジティブ日記

2つ目の抱っこ紐を買った話

前置きは無しだ

1つ目の抱っこ紐

『エルゴ 抱っこ紐 OMNI 360 クールエア』

これは仕事でお世話になっている人たちからお祝いでいただいた。よしもとには感謝しかないですよ

有名なエルゴっていうブランドで、とりあえずこのブランドのものなら失敗はないとのことでした。
確かにしっかりした作りで不安は全くない。

股下の幅も調整できて
娘は生まれてから2ヶ月ちょいで使いました。

真夏は死ぬと思ったので9月の後半ごろです

なぜ2つ目を買ったのか

装着が面倒くさい!

このブログで私は何回『面倒』という言葉を使っただろうか。

別に商品を批判するわけではない!

なぜなら子供の安全性や我々の体への負担を少なくするためにしっかりした作りにしてくれているであろうからだ。仕方ないのだ。

しかし、安全ベルトと背中にある二つのロック(バックル)で計3ヶ所。

特に背中の方は着け外しに若干時間がかかる。

「ちょっとお散歩に」って時に「面倒」が勝ってしまうのだ…。

もっとラフなものを!

はいこれ

ケラッタさんの抱っこ紐 めちゃくちゃラフ。

そして、すぐ抱っこできる。

これだよこれ!

まさにニーズに合った物。色も紺だと我が家いっぱいあって埋もれるので、見つけやすい赤っぽい(ボルドー)やつにしました。

以下amazonのページから引用

【対象年齢】新生児~ 2 才頃まで【 耐荷重】約13 ㎏

まだまだ使えるようだ。

デメリット

  • エルゴに比べると両手放すの勇気がいる
  • 長時間には向いていない

使い分け

長時間の移動や人混み、両手使いたいときなどでは『エルゴ 抱っこ紐 OMNI 360 クールエア』

これは間違いない。さすがのエルゴさん。素晴らしい製品だ。

短時間での利用や室内では『ケラッタ 抱っこ紐』

これも間違いない!

おわり

どちらも寝かしつけ効果は高い