アゴ乗せ日記

適当なポジティブ日記

スポンサーリンク

【幸せ】子供が生まれてから買って良かったもの3点【家族】

ワイめちゃくちゃ可愛い子見つけてきたで(娘を見せつける)

ウチの子になる?^^

なんて茶番は置いといて

これは間違いない。

購入前

子供が生まれるまでは新宿のマンションに住んでいたが、 以下が懸念点だった。

  • 部屋が狭い
  • 近隣の生活音
  • 物価が高い

部屋は、、、まぁ狭い。 でまぁ家賃も 1DK 10万〜、1LDK 15万〜、2LDK 20万〜が相場だ。

妻と2人で暮らす分にはちょうどいい広さではあるが、子供が増えるとなると窮屈なのと 金額がやっぱり高いなと思った。

隣や上の生活音も聞こえるし、それは自分たちの生活音も漏れるということなので、
子供が生まれたら迷惑だろうなという思いはあった。 あと車とかバイクとかも。あの辺は特にエンジン音のうるさい車両が多い。 夜中もパトカーや救急車うるさいし言うことない。

物価については、肉が高え。 豚小間切れが100g 200円とか普通だ。 今住んでるとこも東京23区内だが、豚小間切れ100g 100円以下で全然買える。 あそこはブルジョアしか住んでいないのか。

購入後

部屋が広い。戸建なので「下の人に迷惑でしょ!」と子供に注意しなくて良い。(癖で言ってしまいそうになるが)

近隣の生活音はほとんどない。駅から少し離れていることもあり住宅街だ。平日も休日も本当に長閑。 私は中学の頃からアコースティックギターを弾いているのだが、気兼ねなく弾ける。

物価は新宿と比べると安い。妻が楽しそうに買い物している姿を見るのは幸せだ

中古の軽自動車だが、走行距離3万Kmで新古車並みに綺麗だった。 購入の理由は、やはり子供を連れての移動手段だ。

決断できたのは、戸建を買って駐車場代がかからないのと、
出産祝いにチャイルドシートを貰ったことだ。(本当に感謝

結果として、妻も私も大満足。こんなに車の移動って楽だったのかと。

一度だけ子供が6ヶ月を過ぎたあたりに電車に乗せてみたが、かなりエネルギーを使ったので当分は車だなと感じた。

もともと私は車好きってわけではないし、「お金かかるから東京では持つ必要ない派」だったが子供が生まれてから価値観が変わった。視点が変わったのだ。 まぁポジティブだから置かれている立場を都合良いように捉えるだけだがな。

電動自転車

自転車ってこんなに楽だったのかと。笑

高校生ぶりにだからちょうど10年ぶりくらいに乗ったが、ちょっとそこまで買い物いくのに楽すぎた。 子供が成長した時用に電動の自転車を購入したが、本当に疲れない。

まだ子供は乗せられないが、楽しみだ。

おわり

昔の俺に言いたいことは、「マジで貯金しておいてくれてありがとう。」

以上!!

スポンサーリンク