アゴ乗せ日記

適当なポジティブ日記

スポンサーリンク

【はてなブログPro】18回不合格だったGoogle AdSenseに合格【52日間の格闘】

ワイやりがいしかねぇな!!


10日前の2020-03-10に私はこんな記事を投稿した。

www.agonose-nikki.com

この記事内で、

相変わらずGoogleアドセンスは落ちる
合格した際には有意義な報告になるであろう。
まぁ今のアクセス数じゃ合格しててもあまり意味がないので後回し。

などと供述していたが、無事合格することができた。

18回不合格(52日間)

タイトルにも記載しているが、18回落ちている。

f:id:agonosetaro:20200320003915p:plain

ちなみに私ははてなブログのPROを契約している。
理由は独自ドメインじゃないとGoogle AdSenseの審査ができなかったような記憶があったからだ。(現在はサブドメインでも可能なのかもしれない

ただし、くる日もくる日も不合格。調査してみるとどうやらはてなブログProとアドセンス の相性が悪いとのことがわかる。

それでも合格している人をYahoo!リアルタイムなどで目にしていたので根気よく申請を継続していた。

何をしたら合格したのか

何もしていない

後回し

と言っているようになんの対策もしていない。 どれだけ問題があると言われても「やかましわ!」くらいの勢いで再申請を繰り返した。

設定は何もいじってない

じゃあ何で合格できたのか

自分なりに腑に落ちるポイントはあった。

アクセス数の増加だ。

あまり触れたくなかったが、
1日の平均アクセス数がここ2、3日で5倍にはなっている。(元が少ないので安心してほしい

平然を装っているが心は喜びで舞っている。

すべて皆さんのおかげ

ということだ。

どんな問題が挙げられていたのか

おそらく同じ問題を抱えている人は多いと思う。

  • サイトの停止または利用不可
  • 価値の低い広告枠(コンテンツのないサイト)

後者は悲しい気持ちになる。

前者が9割で後者が1割くらいの割合で指摘された。 ただ、具体的な指摘ではないため、『何を根拠に言ってるんだ?』くらいにしか思えない。

指摘内容はスルー

感謝

繰り返しになるが、この体験ができたのは皆さんのおかげである。

サイトのプロフィールの欄に

このサイトが育っていく様子を一緒に楽しみましょう!

と記載しているが、皆さんがサイトを育ててくれていると言っても過言ではない。

言い過ぎ?

これまで通り、テキトーに。

おわり

まったく有意義な内容ではなかったことについて、申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

同じ問題を抱えている人に「あーこんな奴もいるんだな」と安心してもらることができれば嬉しい。

さて、これからも
このサイトが育っていく様子を一緒に楽しみましょう!

以上!!

スポンサーリンク