アゴ乗せ日記

適当なポジティブ日記

スポンサーリンク

娘の成長が我々の想像を超えてきている【8ヶ月】

パッパ!

ワイ?!

マッマ!

?!


6ヶ月目

ブログ開始時

掴まり立ちを覚える

我が家はベビーサークルを導入していたため、早い段階で立ち始めた。

掴まり立ちが早いと転倒が怖い。
まだハイハイも始めたばかりで全体的に筋力がないため転倒しやすい
頭もまだやわらかいので、転倒時に固い物や地面にぶつからないよう気をつけた。

7ヶ月目

食らいつく小鬼

なんでも噛みつこうとする。リモコン、スマホ、PS4のコントローラー。 これはアカンと思い、偽物のリモコンを買うことにした。

餌はこちらから

前に紹介した歯がためもまだまだ人気が高くいい感じ

www.agonose-nikki.com

単語が言えるようになってくる

この頃には「パパ」と「ママ」を使い分けることができてたように思える。

他には「おっけ(OK)」とか「おいち(おいしい)」など。しかしこれらは自発的には発しない。リピートしてくれる程度。

発しやすい単語とそうでないものがあるようだ。

8ヶ月目(現在)

最近は手を離しても立てるようになってきた。

遊び尽くす

おもちゃを無限に与え続けなければ、我々の休息は得られない。ってくらい遊び尽くす。

穴にはめこむのはさすがにまだ早そうだ。
このおもちゃは他にもメロディーを流す鍵盤もついている。
今はそっちに夢中だ。

遊び尽くすと我々に「構ってくれ」と大声をあげる。

嘘泣きも上手にこなす。
すでに女優。

おわり

よく笑い、よく泣く。

いつか振り返る時のために備忘録として残しておこう。

以上!!

いつもスターやコメント、ブックマークありがとうございます!!

スポンサーリンク