アゴ乗せ日記

適当なポジティブ日記

スポンサーリンク

完結を待っているマンガ5選

正直

5選で終われるわけがない

だから後日同じタイトルで全く違う内容を投稿しててもおかしくない。(真顔)

こういうあらすじ系は妻に語らせた方が上手なんだが、ワイも頑張ってみよう。

早速みていこう

1. 宝石の国 

まじで引き込まれる。

宝石の体を持つ少女(性別はないみたいだが)たちが、彼らのその美しい体を奪いにくる謎の月人という相手から戦闘だったり、医療だったり、皆それぞれの役割を担って互いを守りながら生きていくっていう大まかなストーリー。

で、主人公のフォスフォフィライト(通称フォス)は弱いのよ。圧倒的にモロいって言った方が正しいか。

宝石の硬度(強度)によって強い弱いが決まるのだけど、
フォスは圧倒的に弱くて割れやすい。

戦闘できるのは花形。 ダイヤモンドとかそういう硬いやつらが担当している。
フォスもみんなの役に立ちたくて頑張るのだけど...


月人とは何者なのか、なぜ彼らは襲いにくるのか、宝石たちが先生と呼ぶ者は何者なのか、そしてフォスがどうみんなに貢献していくのか

ぜひマンガを読んでもらいたい!!

正直、最初は「女子が読むマンガやんけ!」と思っていたけれど 実際読み始めたら深夜明けて朝よ。

2. 乙嫁語

妻20歳、夫12歳。しかも奥さん美人。

やんやて、工藤?!

舞台は19世紀ごろの中央アジアで遊牧民、定住民の生活を描いた作品だ。

時代や文化の違いもあり、彼女らは好きになった人のところに嫁ぐっていうことができない。

大金持ちと結婚したい女、夫をなくした女、富豪と結婚したが友人が1人もいない女

そういった彼女達がどういう道で生きていくのか、 そして年の差婚の2人は幸せに結ばれるのか。

はやく続きを読ませろ!と思ってもこのマンガは1年に1回しか新刊がでないのであるorz。先にあげた宝石の国も同じかな?

この作品を気に入った人なら同じ作者の「エマ」というマンガもおすすめだ。完結している。


エマ 全10巻 完結セット (Beam comix)

3. キングダム

俺は中華を統一する最初の王になる

主人公のシンヒョウという下僕の少年2人は「天下の大将軍」になるため くる日も来る日も決闘を続け剣に磨きをかける。

ある日、王宮に仕える者がその光景を目にし声を掛ける。 そこから2人の人生は大きく動いていく。

その王宮の王こそ「中華を統一する最初の王になる」と大志をいだく者なのだが...

ここから先は言えん

ぜひ読んでもらいたい。

読んだらコメントをくれ。「山の民かっけぇわ」と。

4. アオアシ

人は考える葦(アシ)である

サッカー漫画だ。
主人公のアシトは熱血おバカの代表的な存在だ。

中学最後の大会で片親である母親の悪口を言われ豪快に頭突きをカマして見事に退場。

そんな彼に「考える」ことを教え、欠かせない選手に育てていくユース (育成年代)の物語。

私は、こういう熱いスポーツマンガが大好きだ。

普通に泣く。 アラサーのおっさんを泣かせるんだからお見事だ。(ちなみにキングダムも泣く

作中からいくつかセリフをピックアップしてみよう。

  • 「言わなくてもわかっているだろう」お前のプレーには対話がない
  • 考えて、考えて、考えて、考えて、するとな、色んなことが、いずれ考えなくても出来るようになる、そうしたらようやく自分のものになる。
  • 自分で掴んだ答えなら、一生忘れない。

よし、みんな1回泣こう(泣かんわ

5. ベルセルク

今笑った人いる?

発表期間 1989年〜

パワーワード

いつまでやってんだ。 最初こそ「意味不明」と思って読み続けて、途中「うおおお、熱い!!」となって今また「意味不明」だ。

ベルセルクの面白いポイントは

  • 圧倒的な敵の強さによる虚無感
  • 主人公が不器用だけど優しい
  • やっぱりどう考えても敵が強過ぎて終わり方がわからないこと

だろう。私もうまく話せんが、なぜか嫌いになれないそんなマンガだ。

神マンガ「クレイモア」に匹敵するくらいのパワーはあると信じたい。


CLAYMORE 全27巻完結セット (ジャンプコミックス)

おわり

アカン、次のマンガの話がしたい。

以上!!

\ いつもスターやコメント、ブックマークありがとうございます! /
スポンサーリンク