アゴ乗せ日記

適当なポジティブ日記

スポンサーリンク

ケイスケホンダ

プロフェッショナルとは?




ケイスケホンダ


漢「ホンダ」

彼は世界でも有名なサッカー選手だ。

いや、よくみるとTwitterの住所には「Earth」と記載されているではないか。

f:id:agonosetaro:20200406093754p:plain:h300

地球規模の人だった

私の想定を超えてくる漢、ケイスケホンダ。

一つの判断の遅れやミスが敗戦に繋がることを知っているのだ。
ケイスケホンダ。

万人に当てはまる答えをこのTwitterで発言することは不可能だ。
しかし戦いの中で時間は止まってはくれない。今かけられる言葉でピッチの選手を救おうと行動する漢、それがケイスケホンダ。

清々(きよきよ)しい

失敗は失敗と認める漢。

なんて清々(きよきよ)しいのだ。

「清々(きよきよ)しい」といえば、 2018年ロシアW杯ベルギー戦から一夜明けたインタビューでのこと、 ベスト16敗退に終わったW杯を振り返る形で、「きよきよしい」と述べたことに、我々は盛大に沸いた。

それについてケイスケホンダは

「お恥ずかしい。漢字が苦手で。でも、もうしっかり覚えました」

と答えている。

この言い訳しないスタイルが

カッコいいのだ

間違いを認め、さらにはすでに「覚えた」と次なる成長を遂げている。
目を離せない漢、ケイスケホンダ。

それに対して当時日本代表のキャプテンを努めた長谷部誠は

「もう日本語を変えちゃったらいいんじゃないですか。それが正しい日本語っていうことで」

と発言している。

最高かよ。

成功したい人が休日に休んでいるのでは話にならない

天下の大将軍ですか?

実際2018年ロシアW杯の直後にケイスケホンダはプログラミングスクールに通い、プログラミングを学ぶ。


わかる。私も暇な時間を作りたくない側の人間だ。

だが、彼の熱量っていうのはヤバイ。比べ物にならない。すごすぎる。

同じ人間の体の中にあれほどの熱量をどうやって生成しているのか...

...

日本人というより、地球人なのか?

エネルギーが地球レベルだ。

おわり

愛すべき地球人、ケイスケホンダ。

以上!!

\ いつもスターやコメント、ブックマークありがとうございます! /
スポンサーリンク